会社を辞めて自由に生きています!このサイトでは「時間的・空間的・経済的に自由になって、自分の価値観に沿った人生を送りたい」と考える人たちへの情報を発信していきます。
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月: <span>2015年2月</span>

月別アーカイブ: 2015年2月

スピードラーニングに挑戦!-第14周目。

スピードラーニングを聞き始めてから約14週、先週から始めた『英語のみ』のパターンでの聞き流しが全巻終了しました。   1.今週の聞き流し時間 先週から始めた『英語のみ』のパターンですが、最終巻まで一気に聞き流し …

U-mobileの速度を測ってみました!-固定回線代わりは無理かな。

以前の記事で、『UQWimax』の代わりに『U-mobile』の使い放題プランを使えないか、速度を調べてみたいと投稿しました。 で、通信費節約のために、とうとう『スマホ』を購入したので、早速『U-mobile』と契約して …

UQWimaxが遅くなるってメールが!-回答がきました。

先週の金曜日に問い合わせて、月曜日に連絡をくれるとのことだったのですが、結局、午後6時近くになっても連絡が来ないので、こちらから連絡しました。 さすが大きな会社は、ちっぽけな顧客一人など真剣に相手にしないのですね! &n …

スピードラーニングに挑戦!-第13週目。

スピードラーニングを聞き始めてから約13週間、今までは、『英語/日本語』パターンで聞いていましたが、今週から『英語のみ』のパターンで聞き始めました。   1.今週の聞き流し時間 今週から全48巻の聞き流し3周目 …

UQWimaxが遅くなるってメールが!-問い合わせしました。

『UQWimax』を提供してくださっているUQコミュニケーションズ株式会社から突然のメールが届き、あまりに道理に外れているので、カスタマーサービスに電話で問い合わせました。   1.件名は『機種変更のご案内』な …

U-mobileの使い放題プランについて問い合わせました!

モバイルインターネットで使用量による速度制限がなく、パソコンなどを接続して有線ブロードバンド代わりにできるのは『UQWimax』だけだと思っていましたが、U-mobileも速度制限なしプランを始めましたので、有線ブロード …

CentOS6.6で自宅サーバ-ソフトウェアの自動更新。

Fujitsu FMV-BIBLO NB20D/AにインストールしたCentOS6.6を使って、『いろいろ調べながら少しずつ自宅サーバを構築してみる』シリーズです。 今回は、『ソフトウェアの自動更新』を設定してみます。 …

スピードラーニングに挑戦!-第12週目。

スピードラーニングを聞き始めてから約12週間、効果測定のために4月12日のTOEIC試験を申し込みました。   1.今週の聞き流し時間 今週は、全48巻の聞き流しの2周目を終え、アプリのバージョンアップ時に配信 …

CentOS6.6で自宅サーバ-IPアドレスの固定化。

Fujitsu FMV-BIBLO NB20D/AにインストールしたCentOS6.6を使って、自宅サーバを構築し、『ファイル共有』や『メディアサーバ』『ゲームサーバ』などに利用できたら便利で楽しいだろうなぁ。 と言うこ …

スピードラーニングに挑戦!-第11週目。

スピードラーニングを聞き始めてから約11週間、『昔の国際結婚の話』とか『お母さんが橋から身投げしたいと言い出す話』とか、そんな話が断片的に聞こえてきてちょっと面白いです。 あ、日本語でですけど。。。   1.今 …

PAGETOP